恋愛情報『加減が難しい…どんな「わがまま」なら許されるの?』

2022年1月25日 21:00

加減が難しい…どんな「わがまま」なら許されるの?

「わがままな女性は嫌われる」と思っていると、自分の意見を言うことさえ抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

自分の意見を言わなければ「つまらない」と思われることもあるので、その加減が難しいところです。

今回は、女性のわがままについて解説していきます。

上手にわがままを使いこなして、男性の心をつかみましょう。

加減が難しい…どんな「わがまま」なら許されるの?


■ 【アウト】自己中心的なお願い

「このバッグほしい!」や「ホテルでディナーしたい」など、やたらお金のかかるお願いや、突然の「今から会いに来て」など自己中心的なお願いはアウトです。

男性としても、「貢げってこと?」や「お金目当てなのかな」と不安になるのだとか。

自分の欲望や都合全開で相手を振り回すようなわがままは、相手の気持ちを冷ますものだと思ってもいいかもしれませんね。

■ 【アウト】相手の気遣いを無視

デートプランを男性が考えてくれることもあるでしょう。

きっとあなたのことを思って、喜ばせようとしてくれていたはず。

それを無視して、「今日はお肉の気分なの!」や「この映画絶対見たい!」などのわがままはNG。

相手の気遣いはそのまま受け入るか、どうしてもほかのことをしたときには「考えてくれてありがとう、でも~だから○○がいいんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.