恋愛情報『既婚女性に聞く!結婚前にチェックしておくべき旦那さんの特徴とは?』

2022年1月27日 11:30

既婚女性に聞く!結婚前にチェックしておくべき旦那さんの特徴とは?

結婚は人生において大きな決断ですよね。

旦那さんは、この先ずっと一緒にいることになるのでとくに慎重に決めたいところ。

でも結婚してからいい旦那さんになるかどうかなんてすぐには分からないですよね。

そこで今回は、既婚女性に「ここだけは結婚前に見とくべき!」というチェック項目をうかがいました。

既婚女性に聞く!結婚前にチェックしておくべき旦那さんの特徴とは?


■ 素直に謝れる

「結婚3年目のうちの夫は、何かとすぐに人や物のせいにします。かなりプライドが高い男で、喧嘩しても絶対夫からは謝ってくれません。

この性格と付き合うのは毎回イライラしますし、結婚生活がいつまで続けられるか正直わかりません。

もし時間を戻せるなら、もっと素直で優しい人と結婚したいです」(29歳女性/栄養士)

自分の非を素直に認めない男性は、結婚生活において難ありの可能性が高いよう。


またそういう男性はプライドも高く、すぐに逆ギレしたり亭主関白な性格だったりすることも。

いまはよくても、将来子どもができて日々の生活があわただしくなると、なおさらの相手にストレスが溜まってしまい離婚を考えてしまう……なんて事態にもなりかねません。

そうならないためにも、彼が何か起きたときに人や物のせいにしたり、当たり散らしたりしないかはチェックしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.