恋愛情報『既婚女性に聞く!結婚前にチェックしておくべき旦那さんの特徴とは?』

2022年1月27日 11:30

既婚女性に聞く!結婚前にチェックしておくべき旦那さんの特徴とは?

■ 話を聞いてくれる

「私の夫はあまり他人に興味がなくて。私が今日1日のできごとや仕事の悩みなどを夫に話しても、まったく聞いてくれません。

しかも夫の転勤で地元を離れているので、気軽に話せる相手もおらず毎日ストレスがたまる一方です。

結婚当時は寡黙でステキな男性と思っていましたが、5年経った今では、なんでこんな人と結婚したんだろうと後悔するばかりです」(35歳女性/介護士)

日常生活において、悩みや愚痴を共有する相手がいるのは重要なことです。

そんなときにあまり話を聞いてくれない男性だと、夫婦の間にはだんだん溝ができてしまいます。

些細なことでも話を聞いてくれたりお互いに話し合えたりする関係のほうが、小さなストレスの積み重ねもなくなり、毎日楽しい夫婦生活が送れるでしょう。

■ 気遣いができる

「私は結婚して13年目になりますが、いまでもとても仲良しです。それはきっと彼の優しさや気遣いがあるからだと思います。


私の両親や友達にも気遣いができる人です。そんな彼を見ていると、本当にこの人と結婚してよかったなぁと思いますし、みんなに自慢できる最高の夫です」(39歳女性/教師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.