恋愛情報『会話が続かない…男性が返信したくなくなる「NGなLINE」5選』

2022年1月28日 11:45

会話が続かない…男性が返信したくなくなる「NGなLINE」5選

(31歳男性/不動産業)

彼がいま何をしているのか気になると、すぐにLINEを送ってしまいたくなるもの。

しかし相手の全てを把握しようとして質問を送りすぎると、マイナスな印象を与えてしまうかも。

彼は「束縛されてる」と思ってしまうかもしれません。

■ 返信を急かす

「『なんですぐに返信しないの?』って聞いてくるのは嫌でした。

業務連絡以外はのんびり返信考えたいのに、急かされてるみたいで……」(26歳男性/サービス業)

返信が遅いと、もどかしくなったり不安になったりする方もいるかもしれません。

しかし、男性に「なんでこんな返信遅れたの?」などと無理に問いただすのは逆効果です。

忙しくてなかなかスマホを見れない場合などは、大事なLINEでも返信が遅くなることもあります。

すぐに怒りを表さず、まずは冷静に対応しましょう。


■ リアクションがあまりない
「女の子から部活の話を聞かれて一生懸命話したのに、そっけない返事をされて次の話題にいってしまいました。

結構テンションが下がりました……」(23歳男性/大学院生)

好きなことについていろいろ話した後に、「へぇ~そうなんだ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.