恋愛情報『本当は脈ありかも!「好きな人の前でそっけない行動をとる男性」の本音』

2022年1月28日 20:00

本当は脈ありかも!「好きな人の前でそっけない行動をとる男性」の本音

「好きな人の前でそっけない行動をとる男性」が結構多いこと、知ってましたか?

好きな気持ちを表に出さず、興味無いフリやわざと避けてしまう人もいるようです。

そんな男性からの好意に気づくことってなかなか難しいですよね。

嫌われていると思っていたら脈ありだった……なんてこともあるかもしれません。

そこで今回は、「好きな子のまえでそっけない行動を取る男性」の心の声を調査しました!

本当は脈ありかも!「好きな人の前でそっけない行動をとる男性」の本音


■ 緊張で目を逸らしてしまう

「好きな子のことを見ていたいのに、目が合うと思わずそらしてしまいます。

目が合った瞬間にドキドキしてしまって、反射的に見てないふりをしてしまうんですよね(笑)」(29歳男性/出版)

気になる男性と目が合ったのにそらされてしまったら、傷ついてしまう女性も多いでしょう。

嫌われてるのかも……と不安になりそうな状況ですが、じつはその逆かもしれません。

男性は「あなたを見ていたことに気づかれてしまった」という照れや、「気持ちがばれたかも」という焦りなどを感じて、視線をそらすことがあるようですね。

脈ありサインがわかりにくいのは、このような照れのせいが大きいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.