恋愛情報『これだけ押さえて!初デートで「好印象をのこす」コツ3つ』

2022年1月24日 21:45

これだけ押さえて!初デートで「好印象をのこす」コツ3つ

付き合う前のデートは、わくわくする一方で緊張してしまうこともあるでしょう。

ただ初デート、または出会ってすぐの頃のデートは、印象を大きく左右します。

また印象は、今後の恋の展開にも大きな影響を与えるはず。

そこで今回は、初デートで「好印象をのこす」コツを3つご紹介します♡

これだけ押さえて!初デートで「好印象をのこす」コツ3つ


■ 服装は王道デート服でOK

「待ち合わせ場所に、白のニットとラインがキレイなスカートで現れた彼女。
その服が僕の好みドンピシャで!始めっからテンションが上がりましたね。
誰が見てもキレイな服だったから、一緒に並んで歩いているのが誇らしかったです」(27歳男性/SE)

「初デートのとき、かなり派手な色のワンピースを着てきて……。
当時の流行だったのかもしれないけど、パッと目に入った瞬間は『おお、派手……』とびっくりしちゃいましたね」(33歳男性/医師)

服装は、第一印象を決める大切な要素。

とくに初デートのときは、相手の好みのファッションが分からないことも多いので、王道デート服を選ぶのが無難でしょう。

流行りを取り入れるのもいいですが、気合いが入りすぎて「やりすぎファッション」にならないように要注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.