恋愛情報『最近そっけない…急に塩対応になる「男性の本音」とは?』

2022年1月24日 12:30

最近そっけない…急に塩対応になる「男性の本音」とは?

気になる彼の態度がそっけないと、「嫌われたのでは?」と不安になりますよね。

でも、案外そうとも限らないようです。

今回は、急に塩対応になる「男性の本音」をご紹介します。

最近そっけない…急に塩対応になる「男性の本音」とは?


■ 好き避けしている

「大学時代、一目惚れした子をずっと好き避けしている時期がありました。
好きって気持ちを自覚してからは、緊張して目も合わせられなくて。

卒業間近で告白したら、『え?ずっと嫌われてると思ってた』って驚かれて。
結局、失恋に終わりました……」(24歳男性/研究職)

はじめは普通に会話できていたのに、ある日突然目も合わない、話してもそっけない……。

こうなると、「もしや嫌われた?」と不安になるでしょう。

でもじつは、好きだからこそ緊張してぎこちない態度を取っているだけかもしれません。

■ 気を引きたい

「猛アプローチのうえ好きな子に告白したら『友達としてしか見られない』って言われて……。

その日から、その子に気にしてもらおうと思ってわざと避けるようにしました。
『好きって言ってたのに、なんなの?』って僕のことを考えてほしいなって」(26歳男性/販売)

好きな女性を前にして、あえて突き放すことで「自分のことを考えてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.