恋愛情報『お世辞でもドキドキ!男性が「かわいいね」とほめる理由は?』

2022年1月25日 13:45

お世辞でもドキドキ!男性が「かわいいね」とほめる理由は?

たとえ好意がない相手にでも、「かわいいね」と言われるとうれしく感じる女性が多いのではないでしょうか。

好きな人に言われたときには、どういう意味が込められているのか考えてしまいそうです。

今回は、男性に「かわいいねとほめる理由」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

お世辞でもドキドキ!男性が「かわいいね」とほめる理由は?


■ 照れた顔を見たいから

「照れた顔を見たいがために、からかって『かわいいね』と言うことがあります。笑顔も素敵ですが、照れた顔はもっとかわいいと思うので。

気になる子の少し困ったような照れ顔を見たいですね」(23歳男性/飲食)

照れた顔は、普段なかなか見ないからこそ見てみたくなるという男性も。

自分の言葉に照れてくれたら、それだけで喜びを感じることもあるのだとか。

恋愛対象として本気で思っているわけでなくても、多少の好意はあるようなので進展のチャンスがあるかもしれませんよ。

■ 気まずさを感じたから

「会話が続かなかったときに、とりあえず『かわいいね』と言うことはありますね。とくに初対面や合コンのときはなにを話したらいいのかわからないので、間を持たせるために思わず言ったことも。

かわいいと言われていやな気持ちになる女性は少ないと思うので!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.