恋愛情報『お世辞でもドキドキ!男性が「かわいいね」とほめる理由は?』

2022年1月25日 13:45

お世辞でもドキドキ!男性が「かわいいね」とほめる理由は?

(26歳男性/建設)

会話が途切れたり気まずくなったりしたとき、唐突に「かわいいね」と言う場合は社交辞令の可能性が高いです。

女性を不快にさせないためのワードチョイスなのでしょう。

サラッと流して会話を続けるくらいの余裕を見せるとよさそうです。

■ 好きだから

「好きな子の仕草や姿がかわいいと思ったら、素直に伝えます。この言葉をかけるときは、相手に好意があるからこそですよ。

少しでもアピールできたらという気持ちが大きいですね。照れくさいですが、目を見て伝えることで本気度が伝わればいいなと思っています」(24歳男性/IT)

男性も、なんとなくの気持ちで「かわいい」と言う男性がいることを知っているようです。

そのため、本気で「かわいい」と思っている気持ちを伝えたいときはきちんと目を見ることも。


真剣なまなざしで「かわいい」と言われたときには、脈ありだと思ってもいいかもしれませんね。■ 素直に受け止めよう

「かわいい」とはたくさんの意味や気持ちが込められ、その場のシチュエーションによって使われ方が変わってくることも。

相手の目線や表情から、その真意を確かめてみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.