恋愛情報『会話でやりがち…男性の気持ちを冷ます「NGリアクション」とは』

2022年1月27日 12:30

会話でやりがち…男性の気持ちを冷ます「NGリアクション」とは

何気ない会話でも、相手を不快にさせてしまっている可能性があります。

その場で指摘してくれるとはかぎらないので、気付けば疎遠に……なんてことも。

今回は、男性の気持ちを冷ますNGリアクションをご紹介します。

会話でやりがち…男性の気持ちを冷ます「NGリアクション」とは


■ ほめられても全否定

「『かわいいね』ってほめたら『絶対そんなことない!私なんて地味だし、口の形が変なの!かわいいとかありえないから!』ってガチ否定されて……どうしていいかわからなくなりましたね。

社交辞令で言う『かわいい』にもマジレスされると気まずいなと思います」(28歳男性/メーカー)

自分に自信がない人は、「かわいいね」と言われると反応に困ることもあるはず。

しかしせっかくのほめ言葉を全否定すると、相手を困らせてしまうかもしれません。

社交辞令の場合もあるようなので、「ありがとう」や「照れるな~」などと、サラッと流せるようになりましょう。

■ とにかく謝る

「デートした子にご飯をおごったら、お店を出てから『なんかすみませんでした。申し訳ないです』って言われてガッカリ。

こっちが悪いことをした気分になるし、「ありがとう!」って喜んでくれればよかっただけなんだけど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.