恋愛情報『会話でやりがち…男性の気持ちを冷ます「NGリアクション」とは』

2022年1月27日 12:30

会話でやりがち…男性の気持ちを冷ます「NGリアクション」とは

テンションが下がって、それ以降の時間が気まずくなりました」(24歳男性/証券)

男性は、なにかをしたときに「ごめん」よりも「ありがとう」と言われたい人が多いようです。

なんとなく申し訳なく思い、つい「ごめん」と口にしてしまいそうですが、感謝の気持ちに変換しましょう。

素直に「ありがとう」と喜ぶことで、彼の心をつかめるかもしれませんよ。

■ 品のない言葉を使う

「向かい合って飲んでいて、目を伏せたときに長くてキレイなまつ毛が目に入ったから思わず『まつ毛長いね』と言ったんです。

そしたら彼女が『いやいやいや、私、まつ毛っていうか全部毛深いの!鼻毛もすぐ伸びるし』って。それまでいい雰囲気だったと思ってたけど、勘違いだったかな……。『鼻毛』って。気分下がるわ(笑)」(25歳男性/広告)

ほめられるのに慣れていなかったり、予想外のポイントをほめられたりすると対応に困ることもあるはず。


しかしそこでテンパって、「鼻毛」や「毛深い」など品のない言葉を口にするのはNG。謙遜のつもりでも、マイナスな印象になること間違いなしでしょう。

会話では品のない言葉を使わないよう、日ごろから意識しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.