恋愛情報『会えない、連絡少ない、寂しい…忙しい彼氏との付き合い方』

2022年1月26日 14:45

会えない、連絡少ない、寂しい…忙しい彼氏との付き合い方

「今度○○行きたいな、会えるの楽しみにしてるね」や「無理しないでね」など優しく前向きな言葉をかけると喜んでくれるはず。

時間ができたタイミングでも「会いたい」と思われるような女性を目指しましょう!

■ 気にせず自分の予定を組む

忙しい男性が言う「忙しい」は、言葉の意味のままであることがほとんど。

そんな彼にいつでも合わせられるよう、自分の予定を極力入れずにいる人はいませんか?

一見彼を思いやった行動に思えますが、実際には彼にプレッシャーをかけていることも。

時間はかぎられたものなので、彼を気にさせず好きに使いましょう。

「ほどほどに忙しい彼女には、積極的に会おうとしないと会えない」と感じる男性もいるようですよ。

■ 予定をいちいち確認しない

彼に会いたいから予定を聞きたいけど、責めている感じにはなりたくない……と、「○日空いてるかな?忙しい?」など、遠慮がちに予定を確認したことはありませんか?
優しさがあるように思える聞き方ですが、忙しい男性からすると断るときの申し訳なさや、気を遣わせていることに対する後ろめたさを感じることもあるのだとか。

ただでさえ仕事で忙しいのに、彼女にまで負担をかけていると思うと悩みのタネが増やすばかりかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.