恋愛情報『初対面の男性との「会話に困ったとき」の打開策3つ』

2022年1月25日 20:15

初対面の男性との「会話に困ったとき」の打開策3つ

初対面の男性と話すときって、お互いに黙ってしまって気まずくなちがち。

とはいえ、合コンや新しいコミュニティに入る初日などは、恋のチャンスが多いものです。

そこで今回は、初対面の男性との「会話に困ったとき」の打開策を3つご紹介します。

初対面の男性との「会話に困ったとき」の打開策3つ


■ お互いの視野内の話題を挙げる

初対面の男性と話すときは、話題が尽きてしまいがち。

そんなときは、お互いの目に見えるものの話題を挙げるのが一つの手です。

たとえば居酒屋にいる場合は、「そのお酒美味しいですか?」とか「度数どれくらいですか?」と相手が飲んでいるお酒の話をしてみるなど。

ここから「お酒強いんですか?」「普段どんなお酒を飲むんですか?」と、話を膨らませてみるのもアリ。

相手がメガネをかけているなら、度数などを聞いてみてもいいでしょう。


頭で話題を考えるよりも、まずは目に見えたものについて話してみてくださいね。

■ 自分の話をする

相手に質問するだけでは、会話は盛り上がりせん。

もし相手が自分のことを話してくれたら、今度は女性側のターン。

オススメは、共通点をきっかけに話してみること。

たとえば「私も○○好きなんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.