恋愛情報『恋は、つらくない!「ハッピーな恋愛」をするためのコツ』

2022年1月26日 13:45

恋は、つらくない!「ハッピーな恋愛」をするためのコツ

でも結局、『疲れた』って愛想尽かされちゃって……。

思い切って『寂しい』『もっと会いたい』って素直に言うようにしたら、いまの彼とはうまくいってます」(22歳女性/トリマー)

別れる不安を抱えるあまり、遠回しに彼を試そうとする女性っていますよね。

ただ「実現したら彼が困ること」ばかりだと、なおさらウンザリされやすいようです。

試したい気持ちも分かりますが、時々素直な気持ちを伝えてみるのも大事ですよ。

■ 自分のことを好きになる

「学生時代ぽっちゃり体型の自分に自信が持てなくて、自分のことが大嫌いだったんです。
だから好きな人ができても告白する前に、1人で諦めることが多くて。

そこで恋愛戦線からいったん離脱して、ダイエットに専念することにしました。
その結果好きな服が切れたり、念願のショートカットにしたりできたんです!
『私なんて……』って気持ちが減ったからか、すんなり彼氏ができ結婚も間近です」(28歳女性/派遣)
この女性の場合、ダイエットをしたからモテたという単純な話ではありません。


「私なんて」という自分を下げる気持ちが減ったために、内面からの輝きが増したのです。

パッと見で恋愛と関係ないことでも、自分を好きになるための方法を試すことで、恋愛面もスムーズに進むことが多いのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.