恋愛情報『恋は、つらくない!「ハッピーな恋愛」をするためのコツ』

2022年1月26日 13:45

恋は、つらくない!「ハッピーな恋愛」をするためのコツ

■ 好きバレを恐れない

「好きな人に好意がバレるのが嫌で、一時期駆け引きばかりしてました。
でも追われるの待ちは、なかなか難しいと分かって……。

どうにでもなれ!と思って、好きな人にストレートに好意を示すようにしたんです。
そうしたら、相手に自信がついたのか追われる恋ができるようになりました」(26歳女性/事務)

恋の駆け引きをすると、意外と男性にも見抜かれてしまうようです。

そして見抜かれると、面倒な女性扱いをされてしまいがち……。

それよりは、「あなたみたいな人が好きよ」と好意を隠さず見せていくほうが、ややこしい展開になりにくくなります。

むしろ、「告白したらOKしてくれそう」と自信をつけた男性が、夢中で追いかけてくれるかもしれません。

■ 素直に自己表現するのが◎

恋愛中、ついつい自分の本心や、やりたいことを我慢する女性は多いもの。


ただ意外と、その我慢がハッピーな恋を遠ざけていることがあります。

勇気がいることもありますが、できるだけ自分の気持ちに素直になったほうが、案外恋はうまくいくかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.