恋愛情報『言動ににじみ出る…「育ちが悪そう」と思われる女性の特徴』

2022年1月31日 07:15

言動ににじみ出る…「育ちが悪そう」と思われる女性の特徴

育ちがよさそうかどうかで女性を判断する男性もいるようです。

それまで好印象でも、育ちの悪さを感じると冷める……なんてころもあるのだとか。

今回は、男性に「育ちが悪そうな女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

言動ににじみ出る…「育ちが悪そう」と思われる女性の特徴


■ 正しい敬語が使えない

「敬語が正しく使えているかどうかは判断基準になりますね。もちろん育ってきた環境とか、地域とか……いろいろあるとは思うんですけど、最低限の部分がなっていないと気になります」(29歳男性/アパレル)

正しい敬語を使えるだけで、印象がよくなることも。

敬語とは、読んで字のごとく「相手を敬うための言葉」です。

正しく使えないと、相手に気を遣えない印象を与えるかもしれません。


日ごろから正しい日本語を使うよう意識して生活してみるのもいいでしょう。

■ 語尾を伸ばして話す

「語尾を伸ばす話し方って、育ちが悪そうな……というか、頭が悪そうに見えます。彼女にはしたくないなって思っちゃいますね」(32歳男性/教育)

「私ってさー」や「わかるー!」など、語尾を伸ばす話し方を無意識にやっている人は多いかもしれません。

聞く人によっては、だらしない印象を抱くこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.