恋愛情報『次の恋へ行こう…「復縁しないほうがいいカップル」4パターン』

2022年1月27日 14:45

次の恋へ行こう…「復縁しないほうがいいカップル」4パターン

復縁をするべきか、しないべきかは慎重に判断したいところ。

やはり場合によっては、新しい恋を探したほうがいいケースもあります。

今回は、そんな「復縁しないほうがいいカップル」を4パターンご紹介します。

次の恋へ行こう…「復縁しないほうがいいカップル」4パターン


■ 別れの原因が解決していない

カップルが別れるときには、なにかしらの原因があるはず。

その原因が解決していないにも関わらず、なんとかなるかと関係をやり直すのはオススメしません。

とはいえ、そもそもなにが別れの原因になったか明確には分からないケースも多々あるもの。

そんなときこそ、根本の原因を探ってそれに対し真摯に対処してからやり直したほうが、きっとうまくいくはずです。

■ ただ人恋しい

いままで恋人がいた場合、その存在が急にいなくなって喪失感にさいなまれる人も多いでしょう。


ただその心の穴を埋めるためだけに復縁するのは、再破局の原因になりかねません。

やはり「好きだから付き合いたい」という大前提を飛ばすと、後悔しがち。

寂しい気持ちが満たされた頃に、「やっぱりこの人は違うな」と思うことになるでしょう。

■ 思い出が美化されている

思い出が美化されている


大好きな人との思い出は、時間が経つにつれてだんだん美化されがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.