恋愛情報『ずっとラブラブな秘訣♡長続きする「上手な気持ちの伝え方」』

2022年1月25日 12:45

ずっとラブラブな秘訣♡長続きする「上手な気持ちの伝え方」

交際期間が長くなってくると、少なからず彼に対する不満などが出てくるのではないでしょうか。

彼にきちんと意見を言える女性もいれば、なかなか言えずに我慢してしまう女性もいるでしょう。

言いたいことを言えないままだと、我慢して辛くなったり、2人の関係に亀裂が入ったりしてしまうことも……。

そこで今回は、長続きする「上手な気持ちの伝え方」をご紹介します。

ずっとラブラブな秘訣♡長続きする「上手な気持ちの伝え方」


■ 彼の気持ちも聞いてみる

彼に言いたいことをバーっと言ってしまうのではなく、彼の気持ちにも共感しながら発言をしたほうがよさそうです。

たとえば、忙しい彼になかなか会えなくて不満な場合。

「なんでぜんぜん会えないの?会いたくないわけ?」と言うのではなく、「忙しいのもわかる。でも、もうすこし会う時間を作ってくれると嬉しいな」と、彼の忙しさにもある程度の理解を示したほうが円滑に話が進みます。

自分の気持ちを伝えるのも大事ですが、自分の意思だけになると、彼も「俺だって忙しいんだよ」と、機嫌を損ねてしまいかねません。

■ 伝えるときは感情的にならない

彼へ気持ちを伝えるときは、言葉選びや語気にも気をつけましょう。

感情的なときはつい、きつめの言葉を使ってしまう女性も少なくなく、ケンカのもとになってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.