恋愛情報『一体どうして?「都合のいい女」にされがちな女性の特徴4つ』

2022年2月3日 21:15

一体どうして?「都合のいい女」にされがちな女性の特徴4つ

「好きな人と付き合えそうなのに、なかなか告白されない」「急に連絡がつかなくなった」なんてことはありませんか?

「もしかして私、キープなのかも」「都合のいい女だったのかな」とモヤモヤしてしまいますよね。

ただ、そんな悩みを抱える女性たちには、共通点があるのだとか。

そこで今回は、「都合のいい女」にされがちな女性の特徴をご紹介します。

一体どうして?「都合のいい女」にされがちな女性の特徴4つ


■ 自信がない

自分に自信がない女性は、キープ女子になる確率が高いです。

恋愛経験が少ない・容姿に自信がないなどの理由で、彼に対して引け目を感じてしまうのでしょう。

まずは、自分の趣味や得意なものを見つけることが、自分に自信をつける第一歩です。

自分には自信を持てるものが何もないなんてことはありません。

まだ出会っていないだけです。
これから探してみましょう。

■ 恋愛で頭がいっぱい

「彼氏がいないとダメ」とか、「好きな人を探さなきゃ」とか恋愛で頭がいっぱいな女性は都合のいい存在にされがちです。

とにかく恋愛していないとダメな女性は、恋愛に自分の価値を見出そうとしてしまい、依存してしまうのでしょう。

恋愛に依存する女性は、男性からの評価=自分の評価と考えているために、男性のためになんでもしようとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.