恋愛情報『これはないわ…食事デートでガッカリされる言動は?』

2022年1月27日 21:45

これはないわ…食事デートでガッカリされる言動は?

付き合う前でも付き合ってからでも、男性と食事をする機会はたくさんあるはず。

自分ではなにげなくしていることでも、見ている男性にはガッカリされている可能性も。

今回は、食事デートでガッカリされる言動をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

これはないわ…食事デートでガッカリされる言動は?


■ 酔っぱらう

食事デートでは、お酒を楽しむこともあるでしょう。

酒を飲みすぎて酔っ払いすぎたり、迷惑をかけたりするのはNG。

気付かないうちに失礼なことをしてしまう可能性があります。

ほろ酔いを楽しめるくらいの余裕を持つといいかもしれません。

お酒が苦手な場合は、事前に伝えておけるといいですね。

■ スマホをいじる

今の時代では、暇さえあればスマホをいじるのがクセになっている人もいるでしょう。

しかしデートでもかまわずスマホを触り続けるのはやめましょう。

会話が盛り上がらないうえ、相手に不快感を抱かせることも。

どうしても緊急の用事があるときは、断ってからササっと済ませるのがいいかもしれません。

一緒にいる時間は、なるべく目を見て楽しく会話するよう意識してみてはいかがでしょうか。

■ お箸を正しく扱えない

お箸を正しく扱えない


食事デートでは、お箸の使い方に目が行きがちに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.