恋愛情報『本当に私のこと好き…?彼の愛情表現を見抜くポイント3つ!』

2022年1月28日 13:00

本当に私のこと好き…?彼の愛情表現を見抜くポイント3つ!

彼の気持ちが分からずに困ったという方もいるかもしれませんね。

男性は気持ちを言葉にして表現するのが苦手、とも言われています。

では、どうすれば彼の気持ちに気付くことができるのでしょうか?

今回は、男性の「わかりにくい愛情表現」をご紹介します!

本当に私のこと好き…?彼の愛情表現を見抜くポイント3つ!


■ 頻繁に「ありがとう」と言う

「好き」という言葉は、恥ずかしくて言えない男性もいるでしょう。

しかし、好きな彼女に感謝の気持ちを伝えたい……という男性は、「ありがとう」という言葉を多用する傾向にあるようです。

本当にちょっとしたことでも、感謝の気持ちを伝えてくれるのは、愛情表現の一つ。

大切な相手だからこそ、感謝を忘れてはいけないと感じているのかもしれません。

■ 話を聞いてくれる

男性と女性とでは、コミュニケーションの取り方が異なると言われています。

とくに、共感を求めるコミュニケーションを苦手とする男性もいるのだとか。

今日あった出来事や、嬉しかったことなどに、耳を傾けてくれるのも愛情表現の一つかもしれません。

好きな彼女の身に起きたことだからこそ、話を聞きたいと思ってくれるのかも。

ちょっとした話でも、共感してくれたり、頷いてくれたりするのは、愛情表現かもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.