恋愛情報『お互い幸せ!彼との交際がうまくいっているときのメンタルとは』

2022年2月11日 13:45

お互い幸せ!彼との交際がうまくいっているときのメンタルとは

いい恋愛をしているときは、自ずとメンタルも安定するのではないでしょうか。

「恋に落ちたら世界がバラ色に見える」と言うこともありますが、少し近い部分があるのかもしれません。

心に余裕があると、自然に周りにも優しくでき、全てがうまく行くようです。

そこで今回は、彼との交際がうまくいっているときのメンタルをご紹介します。

お互い幸せ!彼との交際がうまくいっているときのメンタルとは


■ マウントをとらなくても幸せ

「ノロケ全開でマウントとってくる友達に限って、彼とすぐに別れる。逆に本当に幸せな子は、そこまで彼氏の話はしてこないかも」(29歳女性/食品)

不幸な人ほど、自分をよく見せたい願望が強くなるのかもしれません。

でも、彼に対して安心感があるのなら、他人からの評価などどうでもいいはず。

自分が幸せだったらそれで十分なので、わざわざマウントを取ろうとは思わないみたい。


彼氏の話はなくても、友達と楽しく会話ができるなら、それは気持ちが安定している証拠でしょう。

■ 尽くすのをやめて余裕ができた

「彼氏ができると、とにかく尽くしてばかりだった。身の回りの世話はもちろん、お金も貸したりしていましたね。返信が来ないと夜も眠れなかったし……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.