恋愛情報『もしかして嫉妬かも…?気になる彼の「妬いてるサイン」3選』

2022年1月29日 20:00

もしかして嫉妬かも…?気になる彼の「妬いてるサイン」3選

男性が嫉妬するポイントをご存知ですか?

意外にも、男性が嫉妬しているかどうか判断するのは難しいもの。

今回は、男性がじつは「妬いてるサイン」をご紹介します。

男性の本音を読み取るのが苦手な方は、要チェックです!

もしかして嫉妬かも…?気になる彼の「妬いてるサイン」3選


■ あまり喋らなくなる

「最近気になっている子が、いつも同じ同僚の話をしてきます。ほかの男性と仲がいい話はあまり聞く気になれないので、なんとなく口数も少なくなります」(30歳男性/会社員)

他の男性と仲良くしているのを見ると、口数が少なくなる男性もいるようです。

自分の気になる女性が、他の男性に取られてしまうかも、という不安や心配の裏返しともいえるでしょう。

口数が少なくなったり不機嫌な態度をあらわにする場合は、妬いてるサインかも。

なかには、無口になって冷静さを取り戻そうという男性もいるようです。

■ わざと無視をする

「いま気になっている彼女は友達が多くて、よくいろんな男友達の話をしてくるんです。自分で嫉妬しているなんて認めたくないので、いつも聞いてないフリをしています」(31歳男性/自営業)

いつもは話をちゃんと聞いてくれる彼が、特定の話題に限って聞かないフリをするのも、妬いてるサインかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.