恋愛情報『もしかして嫉妬かも…?気になる彼の「妬いてるサイン」3選』

2022年1月29日 20:00

もしかして嫉妬かも…?気になる彼の「妬いてるサイン」3選

スマホやテレビなどに、夢中になっているフリをしてやり過ごそうとする男性も多いようです。

また、やきもちを焼いているときには、無関心そうな返事をしてくることも。

気になる彼が話を聞いていないフリをしたときには、話題を変えてあげるのも優しさかも。

■ 自分の存在をアピール

「会社の後輩が僕の同期のことをよく褒めるんです。そのときはなんとなく負けた気がして、俺もこんな結果を残したんだと、つい自慢してしまいました」(29歳男性/営業)

他の男性のことを褒めたときに、自分の方が凄いんだとアピールしてくる男性は、嫉妬しているのかも。

また、特定の女性にだけ自慢する男性も、俺のことを見て!とアピールしているのかもしれません。

これは、あなたへの好意の表れともいえるでしょう。

彼の妬いてるサインに気付いたら、彼の方を褒めるようにしてみて。


■ 本命かどうかを確かめよう

口数が減ったり、急に自分のアピールをしだしたりするのは、妬いてるサイン。クールな男性でも、話を聞いていないフリをするなど、内心やきもちを焼いていることはよくあることのようです。

彼に妬いてるサインが見られたら、あなたが本命かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.