恋愛情報『男性に聞いた…「おばさん見え」しちゃう女性の言動とは?』

2022年1月29日 08:00

男性に聞いた…「おばさん見え」しちゃう女性の言動とは?

また体型が隠れる服を選ぶと「見えないからいっか」とつい心が緩んでしまいがち。

すると、おばさん見え体型まっしぐら……なんてこともあるようです。

■ スキンケアをサボっている

スキンケアをサボっている


「どんなにいい子でも、腕まくりをしたときにムダ毛が生えまくってるとさすがに幻滅します。
やっぱり美意識って、おばさん見えするかどうかに直結すると思うんですよね」(21歳男性/営業)

「好きな人とゴロゴロしてるとき、たまたま触れた彼女のかかとがカサカサで。
触れたときに『痛いな』って言いそうになりました。
なんか女子っていうより、おばさんって感じがしましたね」(27歳男性/自営業)

ムダ毛処理やスキンケアは、なかなか手がかかるもの。

ただここで日々のケアをサボると、一気に印象がおばさん化しがちです。
暑い季節はもちろん、寒い季節も腕まくりの瞬間などに素肌が露出します。


そんなとき、すべすべのお肌になるようにケアを欠かさないようにしましょう。

■ 細かいところに気を配って

今回ご紹介した内容は、気づかぬうちにやっていることも多いもの。

誰も見ていないから今はいいかと気を抜いているうち、立派なおばさんが出来上がってしまうことも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.