恋愛情報『男性が「されて嬉しい相談」と「非モテ相談」の違いって?』

2022年1月28日 21:15

男性が「されて嬉しい相談」と「非モテ相談」の違いって?

気になる彼との距離を縮める方法として、「相談すること」は有効なことが多いです。

だからといって、あまりにも重い相談や内容の薄い相談だと、かえって距離を置かれてしまう可能性も。

そこで今回は、男性が「されて嬉しい相談」と「非モテ相談」の違いをご紹介します。

男性が「されて嬉しい相談」と「非モテ相談」の違いって?


■ 男性ウケのいい相談は…

同じ相談でも、男性との距離が縮まる相談もあれば、距離が遠くなってしまう相談もあるようです。

では、男性との距離が縮まる相談とは、どのような相談なのでしょうか。

■ 引っ越しや一人暮らしの相談

「マンションの更新時期で……」とか「一人暮らししたいけど、どこに住もうかな」

こんな話題を振ってみて、自分の近所をすすめてくる男性は、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。

引っ越しの相談は、脈あり男性を見わけるポイントにもなりそうです。

会話が盛り上がれば、彼の住んでいる自宅の場所を教えてくれるかもしれません。

彼の家の近所で飲むきっかけにもつながる可能性もあるため、彼との距離を縮めるのにはおすすめの相談です。

■ 仕事の相談

男性が今までの経験や知識からアドバイスできる悩みは、相手に教えられるという優越感を感じるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.