恋愛情報『男性に聞いた…彼女との結婚をためらう「3つの理由」とは?』

2022年1月29日 11:30

男性に聞いた…彼女との結婚をためらう「3つの理由」とは?

お付き合いが安定してくると、結婚を考える女性も多いでしょう。

ただなかなかプロポーズされず、ヤキモキしている女性もいるかもしれません。

そんなとき、多くの男性はなにを考えているのでしょうか?

今回は、彼女との結婚をためらう「理由」について男性に聞いてみました。

男性に聞いた…彼女との結婚をためらう「3つの理由」とは?


■ 親と彼女の相性が悪いから

「彼女を僕の実家に連れて行ったとき、晩ごはんに焼き魚が出たんです。
そこで彼女がうまく食べられないのを見て、俺の母さんが『ここを押さえると骨がキレイに取れるわよ』って横から口出したんですよ。

で、実家の帰りの電車で『○○くんのお母さん、感じ悪くない?魚食べるときずっと見られてて、なんか試されてるみたいだった』って彼女に愚痴られて……。
なんか結婚してからも、母さんと揉めそうだなって思って引いちゃいました」(34歳男性/営業)

お付き合いが長くなると、彼に彼の家族を紹介してもらう機会があるかもしれません。

そこで感覚の不一致を感じたとき、思わず彼に愚痴りたくなる女性もいるでしょう。

ただ彼にとっては、お母さんも大事な身内の1人。

悪く言われれば、いい気はしないでしょう。

彼を愛することも大事ですが、彼の親戚ともうまくやっていけるかも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.