恋愛情報『モテる女性の共通点♡話しやすい雰囲気を作るには…』

2022年1月28日 08:15

モテる女性の共通点♡話しやすい雰囲気を作るには…

男性から好かれる女性は、共通して話しやすい雰囲気であることが多いです。

とはいえ、話しやすい雰囲気はどうやって作り出すものなのでしょうか。

今回は、話やすい雰囲気の作り方をご紹介します。

モテる女性の共通点♡話しやすい雰囲気を作るには…


■ 表情を豊かに

話を真剣に聞いていても、反応が薄いと「つまらないのかな」と不安にさせることも。

面白いときは笑ったり、悩み相談では共感したり、驚いたり怒ったり……リアクションや表情を豊かにするだけでも、話してからの印象が大きく変わるようです。

話を聞いているだけのときも、ほほ笑むことを意識するといいかもしれません。

「自分を受けい入れてくれる」と思うと、自然にいろいろな話をしたくなるという男性も。

リアクションの仕方や表情まで意識できるといいですね。


■ 適切な相づちを

会話中の相づちは、話やすいかどうかに大きくかかわってくるようです。

自分の話を聞いて相手がどう思うのかを気にしてる人が多いので、「わかる!」や「だよね」などと言ってもらえると安心感をいだくのだとか。

さらに上級者は、深掘りする質問もしてみましょう。

「え、それってこういうこと?」や「それでどうなったの?」などと聞くと、自分に興味を持ってくれているのが伝わることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.