恋愛情報『モテる女性の共通点♡話しやすい雰囲気を作るには…』

2022年1月28日 08:15

モテる女性の共通点♡話しやすい雰囲気を作るには…

自然に「もっと話したい」と思わせることで、男性の心をつかめるはずですよ。

■ 知識のため情報収集しておく

せっかく会話をしていても、「なにそれ?」や「知らない」などわからないことが多いと会話が盛り上がりにくくなります。

知ったかぶりをしてもバレる可能性があるので、知らないことは「知らない」と言うのがいいでしょう。

日ごろからあらゆる分野の情報収集をしておくと、いざというときにも会話に困らなくなることも。

どうしてもわからないような専門分野の話をされたときは、答えやすい質問をしながら教えてもらうのもいいかもしれません。

■ 声の大きさは控えめに

リアクションするときに、「すごーい!」や「かわいい!」など、無意識に大きな声を出してしまっている人もいるはず。

自分では自覚がないからこそ、気付けなければずっとそのまま……なんてことも。

なるべく静かに落ち着いた会話を楽しみたい男性からすると、いちいち大きめな声でリアクションされることを快く思いにくいのだとか。
上品さを意識してみると、話しやすいと思ってもらえるかもしれませんよ。

■ 話しやすさは作れる!

話しやすい雰囲気は、視覚からとらえられる表情あってこそのものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.