恋愛情報『ココで見極める!デートで「イイ男だけ」ができること4つ』

2022年1月29日 07:00

ココで見極める!デートで「イイ男だけ」ができること4つ

せっかく付き合うなら、イイ男と一緒になりたいもの。

ただ、付き合う前に「イイ男かどうか」見極めるのにはコツが必要です。

そこで今回は、デートで「イイ男だけができること」を4つご紹介します。

ココで見極める!デートで「イイ男だけ」ができること4つ


■ メニュー選びに気を配る

飲食店でメニューを選ぶとき、女性側に配慮があるかどうかも大事なポイントです。

たとえば女性が苦手な食べ物や、アレルギーがあったとします。

そんなときに、「ここのお店、これが一番オススメだから」とゴリ押ししてきたり、「とりあえずコレとコレで」と勝手に注文したり。

そういった男性は、あまり気配りに欠ける人かもしれません。

ほかにも飲食店では、上着をかけてくれるか、ワインを注いでくれるかなどにも注目です。


■ あなた以外にもやさしくできる

デートしている相手にはやさしいけれど、それが彼の本当の姿とは限りません。

本当の姿は、あなた以外の第三者との接し方のなかに垣間見えるもの。

たとえば店員さんや、タクシーの運転手さんなど。

そこで感謝の言葉を伝えられるとか、粗雑な扱いをしないとか、細かいところに注目してくださいね。

■ テンションを合わせてくれる

飲み会など大勢の前では笑顔なのに、2人きりになるとテンションが低い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.