恋愛情報『お母さんかよ!男性目線で「尽くしすぎ彼女」の特徴とは?』

2022年1月28日 08:00

お母さんかよ!男性目線で「尽くしすぎ彼女」の特徴とは?

彼のことが好きすぎて、ついつい世話を焼いちゃう女性は多いもの。

たしかに尽くす女性は人気が高いですが、やりすぎは考えものですよね。

ただ、その加減が難しい!

そこで今回は、男性目線で「尽くしすぎ彼女」の特徴をご紹介します。

お母さんかよ!男性目線で「尽くしすぎ彼女」の特徴とは?


■ 「彼1人でできること」に手出しする

「僕の彼女は、かなり尽くしてくれるタイプなんですよね。
食べ終わった食器とかも、僕がスマホを見ているうちに持っていってくれる。

最初は『そんなの悪いから自分でやるよ』って思ってたんだけど、だんだん当たり前になってきちゃって……。
ダメだと思ってるんだけど、なんか甘えちゃうんですよね」(25歳男性/事務)

彼1人でできることでも、はじめは彼のためを思って何気なく代わりにやっていただけかもしれません。

ただそれを繰り返すうち、気付いたら彼が「なにもしないダメ男」になっているかも……。

彼女が手出ししてOKなのは、「彼女自身のこと」と「2人でやるべきこと」だけ。

それ以上は、やりすぎにならないように注意です。

■ 自分が無理してまで尽くす

「彼女は、僕のことを思っていろいろ尽くしてくれるんです。
でも、なんだかいつも辛そうで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.