恋愛情報『お母さんかよ!男性目線で「尽くしすぎ彼女」の特徴とは?』

2022年1月28日 08:00

お母さんかよ!男性目線で「尽くしすぎ彼女」の特徴とは?

『俺やるからいいよ』って言っても『いいから、いいから』って止められちゃうんですよね」(29歳男性/営業)

尽くす行為そのものは悪くないですが、それが彼女自身が無理してまで尽くしているようなら考えものです。

彼女ばかり無理していると、彼といる時間が楽しくなくなったり、苦痛に感じたりと負担になりがち。

しかもその負担が、干渉を助長してしまうこともあるのです。

もちろん自分よりも相手を大切にしようとする気持ちは、恋愛において大事なこと。

ただ「私ばっかり頑張っているな」と感じるときは、少しやりすぎなのかもしれません。

■ 生活に干渉しすぎる

生活に干渉しすぎる


「僕は一人暮らしなんですが、繁忙期に食事バランスが崩れてコンビニ弁当ばっかりだったんです。
そしたら『ちゃんと野菜食べなきゃダメでしょ?』って彼女に怒られて。
俺だって余裕があったら食べるし、余計なお世話と思ってしまいましたね」(28歳男性/人事)
ほかにも「ゲームしすぎじゃない?」とか、「飲み会ばかり言ったら体に悪いでしょ?」とか。


こんなふうに、彼の生活に干渉しすぎると「尽くしすぎ」と思われがちです。

生活に干渉するような発言をしたとき、彼がどんなリアクションをするかに注目してみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.