恋愛情報『仲良くはなれるけど…「友達止まり」になりやすい原因はなに?』

2022年2月21日 21:30

仲良くはなれるけど…「友達止まり」になりやすい原因はなに?

男性と仲良くなることはできても、それ以上進展できない……とお悩みの方もいるでしょう。

気付けば女友達としての地位を確立しているパターンは、意外と多いようです。

今回は、「友達止まり」になりやすい原因をご紹介します。

仲良くはなれるけど…「友達止まり」になりやすい原因はなに?


■ 距離が近すぎるから

気になっている人に近付こうと、積極的になりすぎると、距離が近すぎて「仲間」だと思われやすいようです。

適度なアピールが必要ではありますが、やりすぎは逆効果なのだとか。

一度「仲間」だと思われると、恋愛感情は芽生えにくくなることも。

距離を縮めようとしすぎず、適度な距離を保つことを意識してみましょう。

■ 自虐ネタで笑いを取るから

いつ話しても面白かったり、ノリがよかったりする女性は好まれやすいことも。


しかし自虐ネタや下品な話題で笑いを取るのは、女性として見られなくなりがちに。

場を盛り上げるためだとしても、身を削った話をしすぎると恋愛対象から遠のいていく一方なのかもしれませんね。

■ 受け身すぎるから

ガンガン積極的にアプローチすると、男性に引かれるのではと心配する人もいるはず。

だからといって受け身でいすぎるのも進展しない原因になることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.