恋愛情報『マジか…男性が「デートでガン萎え」する女性の言動』

2022年2月22日 21:45

マジか…男性が「デートでガン萎え」する女性の言動

デート中は、相手と2人きりの特別な時間。

そこでは、ちょっとした言動から好印象になったり、マイナスイメージになったりします。

なかでも今回は、男性が「デートでガン萎え」する女性の言動をご紹介します。

マジか…男性が「デートでガン萎え」する女性の言動


■ 人目につくところでメイクを直す

「食事デートをしたとき、彼女が食後いきなり席でメイクを直しはじめたんです。
思わず『え?いま直すの?』って聞いてしまいましたね。
だって他のお客さんもいるし、マナー違反なんじゃない?って思ったから」(32歳男性/営業)

メイクを直す行為は、マナーの観点からお手洗いでやってほしい……と内心思っている男性が多いようです。

またこの行為は、なんとなく恥じらいに欠けて見えることもあるのだとか。

ですから、できれば人目につかないところで直したほうが、悪印象を与えずに済むでしょう。


■ 勝手にどっかへ行く

「彼女と買い物デートすると、フラフラと自分の見たいコーナーに歩いていっちゃうんです。
声かけずに消えるから、毎回彼女を探す羽目になって……。
ストレスになるから、一緒に買い物するのを控えるようになりました」(28歳男性/IT)

買い物デート中、自分の見たいものと彼の見たいものが、必ずしも一致するとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.