恋愛情報『会話上手はモテる♡男性が「もっと話したい」と感じる話し方3つ』

2022年4月30日 17:30

会話上手はモテる♡男性が「もっと話したい」と感じる話し方3つ

男性と会話するとき、緊張してうまく話せない……なんてことはありませんか?

話がうまくなくても、男性がもっと話したくなる雰囲気を作ることが上手な女性はモテるものです。

そこで今回は、男性が「もっと話したい」と感じる話し方をご紹介します。

会話上手はモテる♡男性が「もっと話したい」と感じる話し方3つ


■ しっかり傾聴する

会話をしているときに、内容に合わせて相槌を打ったり質問を挟んだりすることが大事です。

相手の男性は「しっかり聴いてくれている」と感じます。

ちゃんと聴いてくれていると感じると、男性は安心して、もっとあなたに聴いてもらうために先を話したくなるはず。

話のネタがなくても傾聴が上手にできる女性は、自然と男性の会話を引き出しているのです。

もちろん、ベストなタイミングで相槌を打ったり質問するためには、実際に集中してちゃんと相手の話を聴くことが大切ですよ。

■ リアクションを取る

会話をより盛り上げるためには、リアクションが大切です。


多少身を乗り出したり、話の重要なポイントでは目を少し見開いたりすることで、男性は自分の話に食いついてくれていると感じます。

身振り手振りも大きめにやってみてください。

スマホを触るなど、他のことをするのはもちろんNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.