恋愛情報『職場の気になる彼に「相性がいい」と思われるテクニック4選』

2022年2月5日 06:00

職場の気になる彼に「相性がいい」と思われるテクニック4選

同じ職場に好きな人がいると、仕事で気まずくなるのが心配で、アプローチも控えめになりがちではないでしょうか。

そんなときは、彼に「この子、いいかも」と思ってもらって、あなたの魅力を自然と刷り込むのがよさそうです。

そこで今回は、職場の気になる彼に「相性がいい」と思われるテクニックを4つご紹介します。

職場の気になる彼に「相性がいい」と思われるテクニック4選


■ ミーティングで彼の意見に賛成する

彼を含めたメンバーでミーティングをするような場面。

ここで、彼の意見に賛成するフォローを入れると、「相性がいい」と思ってもられます。

彼が「A案がいいと思う」と言ったら、あなたもA案に賛同し、それがいい理由を考えて自分の意見を述べるのです。

男性にとって、意見はアイデンティティーや自分らしさが表れるもの。

彼の意見に賛成すれば、「自分自身を認めてくれた」と感じるでしょう。


■ 彼が読んでいるビジネス本を読む

職場の気になる男性に「相性いいかも」と思わせる方法として、彼と同じビジネス本を読むことが挙げられます。

自分が読もうと思って買った本なので、読んだ後でも内容を覚えていることが多いはず。

同じ本に共感しているとわかれば、自然とお互いの考え方を知りたくなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.