恋愛情報『一生大事にしたい!男性が「プロポーズしたくなる」女性とは』

2022年2月4日 11:30

一生大事にしたい!男性が「プロポーズしたくなる」女性とは

長く付き合っても、なかなかプロポーズに至らない……そんなこともあるかもしれません。

そんなことが続くと、「彼は本当に私のことが好きなのかな?」「いつになったら結婚してくれるの?」など不安になってしまうでしょう。

そこで今回は、男性に「プロポーズしたくなる」女性はどんな人なのか聞いてみました。

一生大事にしたい!男性が「プロポーズしたくなる」女性とは


■ 周りへの気遣いができる

「友達とバーベキューをしたときに、他の人は野菜を切ったり肉を焼いたりしているのに、元カノはなにもせず肉を頬張るだけだったんですよね。

いまの彼女は、そういうところちゃんとしているし、親に紹介したいなって思ってます」(28歳男性/IT)

彼の友だちと会う機会に、周りへの気遣いができれば、彼も恋人として誇らしい気持ちになるはず。

逆に、あまりに配慮に欠けるようだと、彼をうんざりさせてしまうことも……。

親への紹介など、とくに彼のプライベートの領域に入るときは、いつも以上に周りへの気遣いを意識してくださいね。

■ 自立している

「いくら一緒にいて楽しくても、時間やお金にルーズな彼女だと、結婚生活を想像して不安になる。
やっぱり、もういい大人だし、ある程度は自己管理できていてほしいなあ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.