恋愛情報『ここがボーダーライン!「ケチな男性」の特徴は…』

2022年2月24日 19:00

ここがボーダーライン!「ケチな男性」の特徴は…

無駄遣いすることなく、金銭感覚がしっかりしている男性に好感を抱く女性も多いでしょう。

しかし度が過ぎた倹約家は、ケチな印象を与えることも。

今回は、女性に「ケチだと思う男性の特徴」を聞いてみました。

あなたの彼はどうか、チェックしてみましょう。

ここがボーダーライン!「ケチな男性」の特徴は…


■ プレゼントをしない

「私は毎年クリスマスや誕生日にプレゼントをあげているのに、彼はなにもくれません。この前理由を聞いたら『もしあげたものが要らないものだったら、お金がもったいないでしょ?』と言われました」(28歳女性/メーカー)

プレゼントやお金がすべてではありませんが、ある程度の愛情を測ることはできるもかもしれませんね。

なにかと言い訳をしてプレゼントをしない男性は、ケチな可能性が高いといえます。

「その程度でしか考えられていない」と思って、関係を見つめ直すのもいいでしょう。


■ なにを見ても「高い」ばかり

「食事をしようとしても『ここ高くない?』とダメ出しばかりする彼。結局いつも外食はファミレスばかりです……」(24歳女性/商社)

なにをも見ても「高い」という男性は、無意識で言っている場合もあります。

なにごとも自分の物差しで測るので、彼女の買い物にも口出ししてくるようになることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.