恋愛情報『かわいすぎる♡男性が胸キュンしまくる「年上彼女」の特徴5つ』

2022年3月2日 20:45

かわいすぎる♡男性が胸キュンしまくる「年上彼女」の特徴5つ

歳の差カップルって少し憧れますよね。なかには女性側がかなり年上なケースもあるようです。

大人の魅力で年下の彼氏をメロメロにしたいもの。

そこで今回は、男性が胸キュンしまくる「年上彼女」の特徴をご紹介します。

かわいすぎる♡男性が胸キュンしまくる「年上彼女」の特徴5つ


■ 年齢をコンプレックスに思っていない

彼と年の差があると、「私はおばさんだから……」と自信をなくしてしまうこともありますよね。

でも、年齢をコンプレックスに感じなくて大丈夫です。

若々しさをキープする努力は大事ですが、若さに執着したり、年の差を気にしすぎたりする姿は、男性にとってけっして美しい姿とはいえません。

彼女ということは、今のあなたを受け入れているということ。


自分に自信を持ち、彼の気持ちを信じる前向きでいることが大切です。

■ 対等に接してくれる

年上彼女がついついやりがちなのが、大人ぶって年下彼氏をこども扱いしてしまうこと。これはNGです。

とくに「私のほうが、社会人経験が長いから」「わかったようなこと言わないで!」といった態度は避けましょう。

年下彼氏のプライドを傷つけるだけではなく、過保護な母親のようなイメージを与えてしまうのです。

対等な目線で、男性を立てる気持ちを忘れないことが、居心地のよい年上彼女になれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.