恋愛情報『密かに好意を伝えよう♡初デートで心がけたい4つのこと』

2022年2月7日 21:45

密かに好意を伝えよう♡初デートで心がけたい4つのこと

意中の彼とデートすることになったら、なんとかして彼の心を掴みたいもの。

でも、あからさまに好意を伝えると引かれそうだし、なにも伝えないと発展しなさそう……。

そんなジレンマに悩まされることもあるでしょう。

今回は、デート中に好意をさりげなく伝える方法をご紹介!

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

密かに好意を伝えよう♡初デートで心がけたい4つのこと


■ 軽いボディタッチ

せっかくのデートだからこそ、彼との距離を縮めるチャンス!

さりげなく、彼に近寄ったり、軽いボディタッチに挑戦してみて。

「ねぇねぇ」と声がけしながら、肩に触れるのも効果的。

これをすることで、彼に気を許していることを伝えられます。

意外に大切なのが、偶然手が触れ合ったときにさっと避けないこと。


緊張するとバッと避けてしまいがちですが、男性は「イヤだったかな」と気にしてしまうかも。

もしやってしまったときも「ごめん、ドキっとしちゃった」と伝えて、忘れずにフォローをしましょう。

■ 彼を褒める

デート中は、普段よりも会話の機会が増えますよね。

もしかすると、会話に詰まることもあるかもしれません。

そんなときは、彼の持ち物や言動など、ちょっとしたことを褒めてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.