恋愛情報『恋も仕事もうまくいく!運気が上がる「人付き合いのコツ」とは?』

2022年2月13日 20:30

恋も仕事もうまくいく!運気が上がる「人付き合いのコツ」とは?

仕事も恋も、人との関わりが大事ですよね。

ただ人との関わり方って、案外悩んでいる人が多いもの。

そこで今回は、運気が上がる「人付き合いのコツ」をご紹介します。

恋も仕事もうまくいく!運気が上がる「人付き合いのコツ」とは?


■ 誰に対しても平等に接する

同じ意見を言っていても、「あの人の言うことは聞く、この人の言うことは聞かない」と話す相手によって意向を変える人っていますよね。

そういった女性は、周りから「好き嫌いが激しい人」と思われがち。

ここで大事にしたいのは、誰に対しても平等に、中立でいること。

そのためには「誰が言ったか」ではなく「なにを言ったか」に集中するのが大事です。

■ 否定から入らない

誰からも好かれる性格の女性は、会話を否定から始めない傾向があります。


やはり自分の意見に対して「それは無理」「全然ダメ」なんて否定から入られたら、話す気が失せてしまうでしょう。

一方で、発言をはなから否定しないことで「あの人に話すと受け入れてくれる」という安心感を生みます。

無理に肯定をするのではなく、「否定をしない」というニュートラルなスタンスでいるのがポイントです。

■ 人を一面だけで判断しない

人にはいろんな面があって、人となりは一つの側面だけで判断できるものではありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.