恋愛情報『意外と多い?男性が初対面の女性と会うときにチェックしている部分4選』

2022年5月14日 06:30

意外と多い?男性が初対面の女性と会うときにチェックしている部分4選

ニキビや肌荒れを見て、「生活習慣が荒れている」「美容への意識が低い」と思う男性は一定数います。

いくらリップやアイシャドウの色がキレイでも、肌が少し荒れているだけでそこだけに目がいっちゃう人もいるんだとか。

肌荒れはメイクで隠せることも多いので、ぜひ肌がキレイに見えるようなメイクの研究をしてみるのがオススメです。

明るい印象を持ってもらうために、少しだけトーンアップしてみるのもいいかもしれません。

■ 爪に気を使っているか

「初めて会う女性の爪って、ついつい確認したくなります。

ネイルをしていない爪も好きですし、派手なネイルも好きですが、こまめに手入れをしているかどうかを見ています。

指先にまで気を使える女性って素敵ですよね」(29歳男性/デザイナー)

女性の立場から見ても、爪に清潔感がない男性って、やっぱりイヤですよね。

ネイルにお金をかける・かけないではなく、いつも清潔にしておくことが重要です。


■ 近付いたときの香り
「柔軟剤の香りとかシャンプーの香りとか香水の香りとか、そういうのってどうしても気になっちゃいますよね。

なにも匂いがしない人ならまだ良いんですど、香水の匂いがきついと近づくのも嫌になります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.