恋愛情報『【男性に聞いた】年齢を重ねるごとに「魅力的に映る女性」の特徴って?』

2022年2月11日 08:15

【男性に聞いた】年齢を重ねるごとに「魅力的に映る女性」の特徴って?

学生時代は特別モテている印象はなかったのに、年齢を重ねて急にモテる女性がいます。

年齢を重ねることによって生まれる魅力とは、どんなものなのでしょうか?

いつまでも魅力的な存在であるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【男性に聞いた】年齢を重ねるごとに「魅力的に映る女性」の特徴って?


■ 結婚相手として魅力があるか

「挨拶がちゃんとできるとか、誰とでもフラットに接するとか、人としての常識が求められると思います。

付き合うだけなら、かわいくて若い子がいいけど、将来を考えたら、年相応にしっかりしてて欲しい」(29歳男性/マスコミ)

年齢を重ねると「結婚」を意識する場面が増えます。

「好き!」という感情だけで恋愛していた頃とは違い、「結婚するかも」という目線が入ると好まれる資質が変わってくるもの。

それこそ金銭感覚や、常識の有無が問われることになるでしょう。

普段から浪費グセがあったり、私生活がルーズな方は、今のうちに直した方がいいかもしれません。

■ 「自分」を大切にしている

「自分の価値観で生きている人はブレがなくて素敵だと思う。


若い頃は見た目の華やかさに魅力を感じていたけど、最近は『地に足が着いた女性』好みになりました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.