恋愛情報『男性に聞いた!職場で「この子と付き合いたい」と思った瞬間3選』

2022年3月2日 20:00

男性に聞いた!職場で「この子と付き合いたい」と思った瞬間3選

職場での出会いが恋愛や結婚につながる、なんてこともよくあるもの。

男性が職場のどのような場面で、「この子と付き合いたい!」と思うのか気になりますよね。

そこで今回は、職場で「この子と付き合いたい」と思った瞬間を男性に聞いてみましたよ。

男性に聞いた!職場で「この子と付き合いたい」と思った瞬間3選


■ 自分だけに相談してくれたとき

「きっちり仕事をこなしてて、会社内での人間関係も良好に見える後輩女子。じつは家庭環境での悩みがあるらしくて、飲み会の2次会で俺にだけ悩みを打ち明けてくれて……。

頼りにされたのが嬉しかったし、なんかもう『俺がこの子を守らねば』って交際を意識しましたね」(30歳男性/銀行)

仕事がデキる女性ほど、私生活でも悩みなんかないように見えるかもしれません。

普段泣き言を言わないような女性から、こっそり悩みを打ち明けられたら、「俺だけ特別に頼ってもらっている!」と嬉しくなるでしょう。

職場の好きな男性には、思い切って悩みを相談してみてください。


■ 評価してくれたとき

「仕事で大きい契約が取れたとき、『すごいね!お疲れ様!』と声をかけてくれた同僚女性がいてドキッとした。

単純に褒められたのも嬉しかったし、いつも見ててくれたのかな?って思うと、こういう子と付き合ったら癒やされそうだなって……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.