恋愛情報『【要注意】「結婚したら苦労させられるかもしれない男性」の口グセ3選』

2022年5月25日 22:30

【要注意】「結婚したら苦労させられるかもしれない男性」の口グセ3選

そういう問題じゃないでしょう!と思いました。
元々、『俺は関係ないのにさー』といったセリフが多かったのに、なぜ付き合っているときに見極められなかったのか……」(33歳女性/会社員)

「自分は関係ない」と言いつつ、その場から逃げようとすることは誰しも経験があるかもしれません。

しかし、家族の問題すら「俺は関係ない」という男性はNGです。

もっと大きな問題が発生したとき、自分では行動をせず、すべて妻に解決させようとするかもしれません。

■ 3.「そこは○○すべき!」

「『そこは○○すべきなんじゃないの?』『そうじゃなくてこうでしょ』といつも決めつけたような物言いをする彼。
私の意見や希望はあまり聞いてくれないので、いっしょにいても楽しくないんです。
出会った頃はリーダーシップがあって素敵……なんて思っていたんですけどね」(26歳女性/看護師)

いろいろ率先して決めてくれる男性は、リーダーシップがあり魅力的に思えます。しかし、あまりにも周りの意見を聞かないようであれば要注意。


長く一緒にいると、窮屈に感じてしまうかもしれません。

■ 口グセに本性が現れる

口グセには、その人の性格が現れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.