恋愛情報『結婚の前触れ?男性が「プロポーズしたい」と思っているサイン3つ』

2022年2月24日 11:30

結婚の前触れ?男性が「プロポーズしたい」と思っているサイン3つ

お付き合いが長くなると、やはり彼との結婚を意識しますよね。

なんとなくプロポーズをされそうな雰囲気を感じることはあっても、なかなか「結婚してください」と言ってもらえないなんてことも。

なんとか彼の言葉を引き出したいものです。

そこで今回は、男性が「プロポーズしたい」と思っているサインをご紹介します。

結婚の前触れ?男性が「プロポーズしたい」と思っているサイン3つ


■ 記念日にデートしようとする

誕生日や出会った日、クリスマスなどのイベント時に彼から積極的にデートの約束をしてきたらプロポーズの前触れかも。

「この日を特別な日にしたい!」と考えている可能性が高いです。

つまり、プロポーズをするにはこうした記念日が絶好の日と考えているのでしょう。

ふたりにとって思い出の場所や、豪華なレストランなどの特別なプランだとしたら、サプライズプロポーズが計画されているかもしれません!

■ 将来について話す

将来のことを話題にするのは、あなたとの結婚生活を前向きに考え始めている証拠です。


たとえば、デート中に、「子どもは◯人くらいほしい」「こんなマイホームに住みたい」なんて話題を出されたら、プロポーズされる日はそう遠くないかも。

彼の理想のライフプランが聞けたときには、自分の結婚観についても真剣に伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.