恋愛情報『別れに繋がる…彼氏の「気持ちが冷める」きっかけ3つ』

2022年2月16日 12:30

別れに繋がる…彼氏の「気持ちが冷める」きっかけ3つ

決定的な理由がないにもかかわらず、振られてしまったらなんだか腑に落ちませんよね。

今まで男性と付き合うなかで、なぜ別れてしまったのかわからないと思うこともあるかもしれません。

そこで今回は、彼氏の「気持ちが冷める」きっかけをご紹介します。

別れに繋がる…彼氏の「気持ちが冷める」きっかけ3つ


■ タイミングが合わない

「僕が平日休みで、元カノが土日休みだったので、デートがなかなかできずによくケンカをしていました。

仕事だからしょうがないけど、少しずつすれ違ってしまいましたね……」(31歳男性/美容師)

仕事の関係で、休日が合わないのは仕方ないもの。

お互いにわかってはいるけれど、なかなか会えないことから苛立ってしまうでしょう。

休日はデートを楽しみたいと思う場合は、できる限り休みが合う人と付き合うのがいいかもしれません。

■ 食が合わない

「好き嫌いが多い彼女と付き合ったときは、デート中にどこのお店が入るかなかなか決まらなかったですね。


せっかくお店に入っても、ほとんど残してしまうから食事が楽しくなくて……。申し訳ないけど彼女のことを好きになれませんでした」(24歳男性/公務員)

食の好みが合わないとデート中のご飯にも迷ってしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.