恋愛情報『【男性に聞いた】実際「忙しい」って言うときの本音はなに?』

2022年2月11日 06:00

【男性に聞いた】実際「忙しい」って言うときの本音はなに?

気になる男性に「忙しい」と言われると、そのままの意味なのか察してほしいのか、迷うこともあるでしょう。

いったいどんな考えなのでしょうか。

今回は、男性に「忙しいと言うときの本音」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【男性に聞いた】実際…「忙しい」って言うときの本音はなに?


■ 本当に忙しくて余裕がないから

「バタバタしてるときって、気持ちに余裕がなくなるじゃないですか。だから一応休みはあるんですけど、他人に時間を割くまでは回らないんですよね」(33歳男性/広告)

「男性の忙しいは『放っておいてほしい』って意味だと思います。想像できないくらい、いっぱいいっぱいなときってあるんですよ」(28歳男性/飲食)

どれだけ忙しくても休みくらいはあるでしょうと思いがちですが、追い込まれたときには休みは休息以外に使いたくないという男性も。

気持ちに余裕がない状態では、誰に会ってもリラックスできないようです。


そんなときは「大丈夫?できることある?」などと言わず、「わかった、落ち着いたらまた連絡して!」と切り上げるのがいいかもしれません。

■ とりあえずキープしたいから

「既読スルーをしたら気まずくなっちゃうと思うので、とりあえず『忙しい』で終わらせますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.