恋愛情報『【いくつ当てはまる?】デート中に男性が幻滅する食事マナー4選』

2022年3月13日 21:30

【いくつ当てはまる?】デート中に男性が幻滅する食事マナー4選

食事は人と人の仲を深めるのに効果的な手段。

気になる彼とのデートでは、ランチやディナーに行くこともあるでしょう。

しかし、食事中はどうしても素が出てしまうもの。

せっかくのデートなのに、彼に悪い印象を与えることもあるようです。

今回は、食事中に幻滅した女性の言動について、男性の意見をご紹介します!

当てはまる行動をしていないか要チェックです。

【いくつ当てはまる?】デート中に男性が幻滅する食事マナー4選


■ 食べ方が汚い

「女性とデートしていたら、口に食べ物を入れたまま話すから汚くて……。食べかすがこっちに飛んできたとき、一気に冷めちゃいました」(23歳男性/メーカー)

異性に限らず、同性でも食事のマナーが悪い人とは、食事を楽しめないでしょう。

クチャクチャと音を立てる、口に入れたまま話す、肘をつく、携帯をいじりながら食べるなどの行為はNG。

料理の味やお店の雰囲気がよくても、一緒に食べる人の態度しだいで食事の満足度は変わるものです。

とくに、育ちの良い男性ほど、食事マナーがしっかりしているので、厳しい視線になるみたい。

逆に考えれば、食べ方が綺麗だと、上品に見えて印象もよくなるかも!

■ 写真を撮るのに夢中

「記念に料理の写真を撮るのは分かりますけど、角度とかフィルターとかこだわり出すとイライラします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.