恋愛情報『【いくつ当てはまる?】デート中に男性が幻滅する食事マナー4選』

2022年3月13日 21:30

【いくつ当てはまる?】デート中に男性が幻滅する食事マナー4選

一緒に楽しみたくてデートしているのに」(29歳男性/金融)

料理の写真を撮る方は多いでしょう。

とくに、オシャレなお店に行くと、写真に収めておきたい!という気持ちになるかもしれませんね。

ところが、SNSにアップするために写真の角度をこだわったり、その場で加工をはじめたりすると、男性は置いてけぼりになります。

せっかくのデートなのに、仲を深めることはできないでしょう。

写真は手早く撮って、デートが終わってから加工やSNSへのアップをする方がいいかも。

また、一言「写真を撮ってもいい?」と聞けば、こころよく待ってくれるはずです。

■ 自分勝手な行動

「俺、唐揚げにはレモンかけない派なんです。でもデートのとき、その子が当たり前みたいにお皿全体に絞りはじめて絶句しました。

気を利かせたつもりかもしれないけど、一言欲しかったな……」(26歳男性/建築)
個々人で、食事の常識は変わるもの。

家族のなかでも、人それぞれ食べ方が違う、なんてこともあるでしょう。

そのため、断りを入れずにレモンやドレッシングをかける、勝手にお店を決めてしまう、自分のタイミングで注文するのはNG。

その行為だけで、自分勝手な人というレッテルを貼られる恐れがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.